2013年03月24日

1ヶ月お待ち頂くのも、長くより良く使っていただく為♪

こんにちわ!マイホームの太陽光発電を愛する男、丸山です(^^)

太陽光発電と塗装のお話。

先日、ご契約頂いた太陽光発電のお客様。

屋根が色褪せていたので、しっかり塗装しましょうとご提案。

はじめは「予算が余計にかかるし・・・」と乗り気ではなかったのですが
「これから長く使う太陽光発電です。土台が一番大切です!」
しっかり説明し、大切さをご理解して頂けました。

さらに、
「屋根の塗装は暖かくなってからですので1ヵ月程お待ち下さい」m(__)m
(まだ雪も心配され、寒さで塗料の塩梅が良くないので)

予算も増え、工事も余計に待つ事になる。。。。
気が変わって「やっぱりやめる」って言われちゃうかなとか考えます。
塗装はせず、さっさと設置してくれる業者さんで注文されちゃうかな?と心配もあります。。。

塗装はまた今度にして、すぐやりましょう!って収める方が話しやすいです。

でも!
押し付けではなく、大切な部分はちゃんとお話して、検討して、納得してもらってから。

太陽光発電は、お得になるとは言え金額も大きいもの。
10年後20年後もご満足頂いくには欠かせないポイントだと思います。

最終的なご判断はお客様ですが
大事な選択肢をしっかりお話しするのは僕達の重要な役目だと思っています(^^ゞ


そうそう。
もちろん私が塗るんじゃなく仲間の塗装職人さんの出番です(^^)d

やっと暖かくなってきたので
まずは屋根をキレイキレイに洗浄です。

今後、お天気を見ながらの塗装になりま〜す。

24662_431929993558382_1810120646_n.jpg


シバクサ電器のホームページ設置の様子・お客様のお声など掲載しています。

時々、不定期に更新をしています。ご覧ください(^^ゞ

posted by こーちゃん at 01:33| Comment(0) | 太陽光発電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。